
立直一発

主にポケモン、たまに他の事書きます

サークル内ドラフトシングル大会で使ったPT

先日、サークル内でドラフトシングル大会が行われたのでそれに参加しました。

ドラフトシングルが分からない人はぐぐってください。


1巡目から順にエルフーンヤミラミジバコイル、霊獣ランドロスパルシェンエルレイドです。

簡単に詳細書いて終わります。


技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
エルフーン 光の壁 挑発 アンコール おきみやげ 気合いの襷 悪戯心
ヤミラミ バークアウト 鬼火 瞑想 自己再生 メガ石 悪戯心→マジックミラー
ジバコイル 10万ボルト ラスターカノン めざめるパワー炎 ボルトチェンジ 拘りスカーフ 頑丈
霊獣ランドロス 地震 ストーンエッジ 大爆発 剣の舞 ヤチェの実 威嚇
パルシェン 氷柱針 ロックブラスト 氷の礫 殻を破る ラムの実 スキルリンク
エルレイド インファイト 思念の頭突き 叩き落とす 剣の舞 メガ石 不屈の心→精神力

個別解説

f:id:Gorio_poke:20150701225016p:plain
エルフーン

臆病HS

指名理由:使いたかったから

食べ残しを持たせるいつもの型にするか迷ったが裏の積みポケを考えると起点作りの技構成に落ち着いた。


f:id:Gorio_poke:20150701225226p:plain
ヤミラミ

図太い:HBD

指名理由:使いたかったから

ヤガヤミラミを使ってみたかっただけ。火炎放射でやけどしたのは許されない。


f:id:Gorio_poke:20150701225559p:plain
ジバコイル

臆病CS

指名理由:電気枠と申し訳程度のフェアリーに対策

本当はライコウが使いたかった。


f:id:Gorio_poke:20150701225728p:plain
ランドロス

陽気AS

指名理由:指名されてなかったから

† †(d´◔‿ゝ◔‘)b† † つるぎのまいWWWWWWチュインチュインWWWWWWWWWWW
活躍した対戦は1回だけだった。


f:id:Gorio_poke:20150701225919p:plain
パルシェン

意地っ張りAS

指名理由:とりあえず刺さりそうだったから

電磁波してくるボルトロスぶっ殺してサイコ~~~~~って感じだった。ロクブラはずしは許されない。


f:id:Gorio_poke:20150701230133p:plain
エルレイド

陽気HS

指名理由:刺さりそうだったから

特に書くこと無し。




まとめ
本当はヤミラミゲンガーが使いたかったけどエルフーンを取ってる間にゲンガー取られて( ´◔‿ゝ◔`)って感じでした。
その場で考えたガバガバPTでしたが予選4-4で予選抜け、決勝トーナメントで決勝戦まであがれたのは嬉しかった。
サークル内大会とかなら積極的に出場したいけど、お家でポケモンするモチベがないです。誰かモチベをわけてくれ。