
立直一発

主にポケモン、たまに他の事書きます

好きなアニソンシンガーについて

いつかのSkype通話中での出来事

某とうふ「なぁ、君のブログに『主にポケモン、たまに他の事かきます』って書いてあるけどたまにっていつや?」

ぼく「( ´◔‿ゝ◔`)・・・。」


こんにちは、ゴリオです。
遥か昔にポケモン以外のこと書いてないやんってニュアンスの事言われた記憶があるので書くことにしました。


そこで今回は好きなアニソンシンガーを紹介したいと思います。

紹介する人は佐咲紗花さんです。

佐咲紗花さんは知ってる人は知っているし、知らない人は本当に知らないであろうって感じの知名度だと勝手に思ってます。

ダラダラ書くのも面倒なので適当に曲を紹介して終わります。


まず、佐咲さんの代表的なアニソンといえば何かって聞かれたら真っ先にでてくるのが「星彩のRipieno」です。
www.youtube.com

佐咲さんのデビュー曲で「戦う司書TheBookofBantorra」の後期OPとして起用されています。ちなみに僕はこのアニメを見たことがありません。

続いて出てくるのが「Zzz」です。
www.youtube.com

アニメ「日常」のEDとして起用されており、オタクなら聴いたことある人が多いのではないでしょうか。日常のアニメを見直したいです。


個人的に好きなのが「Reason why XXX」と「Break your world」です。どちらもアニメの主題歌として起用されており、聴けば分かる人が多いと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com


あと、「ガルパンはいいぞ」って言ってるガルパンファンの方々なら知ってて当然だと思いますが「あんこう音頭」も佐咲紗花さんです。
www.youtube.com
ちなみに、僕はガルパンを観たことはないです。


また、佐咲紗花さんはエロゲの主題歌も多く歌っており、そっちのほうが印象に残っている人もいると思います。
ここからはゲームの主題歌について紹介します。

まず、「グリザイアの迷宮」のOPテーマに起用されている「ワールドエンド」です。
www.youtube.com

グリザイアシリーズは最近アニメ化もされ、ゲームはプレイしたことないけど名前は知ってるという人もいるかと思います。グリザイアのゲームしましょう。面白いです。
ちなみに「グリザイアの楽園」のEDである、「Ceremony」も佐咲さんです。

続いて、「泣き虫baby・弱虫baby」です。
www.youtube.com
この曲は「月に寄りそう乙女の作法」のEDに起用されており、エロゲオタクなら聴いて知ってて当然ですねw
また、「月に寄りそう乙女の作法2」のEDも佐咲さんが歌っており、こちらの「Moon night Destiny」もかなり良い曲です。

木洩れ陽のノスタルジーカ」のOPに起用されている「Eternal Wish」という曲はかな~り良曲だと思っているので聴いてくださいお願いします。
www.youtube.com

そして最後に佐咲さんが歌うエロゲ主題歌で一番知名度があるのではないだろうかと勝手に思っている、「マリンブルーに沿って」と「キスのひとつで」です。
www.youtube.com
www.youtube.com

神曲です。とりあえず聴けば分かります。


以上で終わります。
佐咲さんが歌っている曲はこの記事に書いたものだけではなく他にも多くあるので色んな曲を聴いてもらいたいです。好きな曲が見つかったなら僕と語り合いましょう。


















あと、ポケモンやってる人はABCにでてください。お願いします。
teu-poke.hatenablog.com






※この記事は筆者による独断と偏見で書かれているので、気に障った人が居たらごめんなさい。