立直一発

主にポケモン、たまに他の事書きます

【シングル】第7回Aero Blast Cup使用構築 雨パが使いたかった

ABC前日のぼく「考えたPTがクソ弱いから解散します」

当日のぼく「PT完成した(朝8時)」


第7回ABCで使用した構築についてです。この構築は当日の朝に急いで組み、試運転もせず対戦に臨みました。ぼろ負けしました。

ガバガバすぎるので簡易に書いて終わります。


f:id:Gorio_poke:20160214235538p:plain
メンツはこんなカンジ



個別解説

f:id:Gorio_poke:20150920220820p:plain
ニョロトノ

図太い:HB

熱湯/冷凍ビーム/滅びの唄/守る

ボックスに眠っていたものをそのまま使用しました。本当なら冷Bの枠をアンコにしたかったけど時間がありませんでした。


f:id:Gorio_poke:20160214235824p:plain
キングドラ

控えめ:ガルーラのA2段階↑ふいうちをいい感じの乱数で耐えるやつ

ハイドロポンプ/波乗り/竜の波動/流星群

雨パのエースです。某生主のブロマガに書いてあったものを拝借しました。


f:id:Gorio_poke:20141228170651p:plain
ボーマンダ

意地っ張り:HDベース

やつあたり/からげんき/竜の舞/はねやすめ

本当は慎重HDがよかったのですが時間無さ過ぎてボックスに眠っていた意地っ張りの孵化あまりで妥協しました。やつあたりに関しては捨て身タックルのほうがいいです。


f:id:Gorio_poke:20160215000655p:plain
ナットレイ

慎重:HDベース

アイアンヘッド/でんじは/宿り木の種/守る

こいつもボックスから掘り起こした固体です。調整先はよく覚えてませんがメガサナのめざ炎を耐えたのは偉いと思いました。でもそのあと宿り木をはずしたのでボックスの肥しにします。


f:id:Gorio_poke:20140818155309p:plain
ローブシン

意地っ張り:HAベース

ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/叩き落とす

テンプレ。相性よさそうなので適当にぶち込んだ。


f:id:Gorio_poke:20160215001033p:plain
ロトム

図太い:HB

オーバーヒート/10万ボルト/鬼火/痛みわけ

調整は某社畜さんのブログに書いてあったものをそのまま拝借しました。普通に強いと思ったので自分なりにアレンジしていきたいです。





まとめ

急いで組んだので選出等がガバガバになった感が否めません。オフ前は余裕をもって構築を組みましょう。
このPTをまだ使うかはわかりませんが、もう少し煮詰めたいです。